2019年7月3日水曜日

Lupinus The Governor ルピナスがわんさか

先週の写真ですが今回はルピナスがごっそり咲いています。


 Lupinus The Governor
ルピナス ガバナーという品種です。


数年前に種子から育てましたが、大型で邪魔なのです。

抜くか毎年迷い、そのまんまなのです。

写真だと青っぽいけど実物はもっと紫で珍しくもなんともないルピナスです。

野に咲く紫のルピナスより少しだけ綺麗かなという程度です。

ただ、こんなに咲くとまた抜くか迷います。


種蒔きからのポピーも咲きました。


友人から頂いた種子です。

ワイン色みたいなポピーの種子だったはずですが、咲いたらピンク。

これ何年か前に抜いたコーラルピンクとほぼ一緒です。

この場所は暗いからこの色の方が合っています。これで良かったです。


以前にコーラルピンクを手前に植えてしまい、思ったよりも丈が出て邪魔だったのと花が短いのとで抜きました。

けど華やかで綺麗ですね。この場所なら邪魔ではないしちょうど良いです。


パンジービオラも今が盛りです。




昨日、種子からのナスタチウムを鉢に植え付けました。


ナスタチウム パープルエンペラーという新品種です。

紫の花が咲きます。まだ見られていません。

やっと蕾も出てきました。


つる性と書いてあるので大型になるナスタチウムのようです。

ナスタチウムも小型なものと大型になるものと性質は様々です。

垂れ下がって咲いてくれないかと吊り下げ鉢にしてみました。どうなるでしょう。



今日の日記

  • お腹壊してばっかりで体重がやばい
  • 体調が悪くて寝てばかり
  • でも食べられないので回復しない
  • 早くよくなりたい


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

花・ガーデニングランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿