2019年7月30日火曜日

ナスタチウム・パープルエンペラーとクレマチスのアーチ

字が小さくて薄いので太字にしてみました。
頑張ってみたけど字の大きさは変更できないので。

暑い日が続いています。

暑いので夕方に外に出る事にしたけど今日は夕方も暑いです。


クレマチスのアーチが少し咲き始めました。

これは咲く前。上から見た所です。

ナスタチウム・パープルエンペラーの鉢をかけてあります。




横から見た所。





クレマチス・エミリアプラターの咲き始めの頃。




よく見るとプリンセスケイトも一緒に咲いています。

もっと増えて欲しいけどなかなかツルが増えません。今年は長いのは一本だけでした。




ナスタチウム・パープルエンペラーはカタログではこんな色です。



実際は色幅があり赤も出ます。確率としてはやや赤の方が多いかもしれません。



つる性で良く伸びます。




おまけ。ティフォシー。可愛い!




今日、ミスドにドーナツを買いに行ったんです。
それで堂島ロールとコラボしたローナツというのを欲しかったのですが、ひとつも並んでいなくてガッカリでした。
店の前に張り紙があり「大人気なのでひとり限定何個まで」みたいなのは横目で見ていたのですが、正午前だし、まさかひとつもないなんて思いもしなくて。

なんど目を凝らしてもケースさえないので諦めて定番ばかり注文して会計していたら、
下段の隙間から大量に見えるローナツ・・・。

ガラスケースの最下段は紙で隠されていて、そこにびっしりローナツが!

聞いたら出てきたのかもしれない。
見て無いのだから諦めて聞かない私も悪いけど、
売る気あるの、それ・・・・。

もしかしたら注文品?でもひとり限定何個とか書いてあったし。そんなわけないよね。
売り切れましたとも書いてないし。
店の前には張り紙があったけど店内には何の説明もないんです。
あのローナツは一体なんだったんだ。
明らかに聞かない方も悪いけど、


でも、なんか、何それ。

もう会計だったし、面倒で聞かなかったけど。

なんかなー、と。






0 件のコメント:

コメントを投稿