2019年7月14日日曜日

今年の寄植え ラベンダー、マーガレット、パンジービオラ

今年は数を増やさないぞと決意するものの例年通りになりました。

春に店に行くと無理ですね。あれもこれも良く見えて。


今年のメインの寄植えです。
ラベンダー、ペチュニア花衣、ダブルオステオスペルマムあずきちゃん、ネメシアメーテル、ヒューケラ、アイビー


ヒューケラは昨年の使い回し。

ネメシアメーテルがちょっと終わってきました。
切り戻してあるから回復するかもしれません。
良く咲いていた頃です。ずっと欲しかったネメシアメーテルなので可愛くて写真を何度も撮りました。


ペチュニア花衣も低温であまり咲かなかったけどやっと咲いてきた。



もうひとつ。先程の寄植えはお金も気合いも入れた一鉢でしたが、こちらはまあ、適当に。お金もあまりかかっていません。
けどこっちの方が華やかで気に入っている。
マーガレットシェリエメール、スーパーベルダブルブルー、ヘリクリサムイエロー、セダム

このマーガレットが縦に伸びなくて横にばかり広がるのが気になりますが、可愛い。
安かった。100円。ふたつ入っています。


手前のスーパーベルがやっと咲いてきた。
寒くてなかなか咲かなかった。


今年のパンジービオラの寄植え。


今、もう少し良く咲いている。写真取っておけば良かった。
これはひと月前の写真。



単鉢のペチュニアもボリュームが出てきた所です。
今年はペチュニアを買いすぎてしまった。



雨が少ないせいか、寄植えなどの鉢植えも荒れることもなく順調です。
少雨のおかげか蚊が劇的に少ないのが最高。
そろそろ増えてきて追っかけ回されて庭に出るのが億劫になる時期ですから。


今日の日記

  • 連休に雨が降ったので復旧作業でヨレヨレ
  • 薔薇が咲いてきた
  • ネメシアのポット上げしないと



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

花・ガーデニングランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿