2019年7月12日金曜日

1週間前のつづき

腹痛もやっと収まってきました。
長かった。2週間くらい続きました。
体重が減りすぎなので少し食べないと。でも食べるのが怖い。
またお腹が痛くなるのかもと思ってしまいます。

更新できない間に写真が溜まってきました。
手当たり次第に載せていきます。





リナリアがあちこちにこぼれ種で出たので必要なものだけ残しています。
これが割と良いです。他の花とケンカしないで馴染むのです。


種蒔き苗のマリーゴールド・ストロベリーブロンド
10株程度あります。



宿根のベロニカ。名前がもうわかりません。
這性で花が少しだけ咲きます。すごいスピードで花が終わります。

もう少し増えればいいなと
毎年思いますが、いつもこのくらいです。
なんども言います、本当にすぐ花が終わります。




スカビオサ・リッツブルー
2株あり、ひとつは種蒔きでもう一方は購入苗です。
土のせいか発芽が悪くひとつしか育ちませんでした。後日に安い苗を見つけたので種を蒔く必要がなかったな・・・と。


これのピンクも欲しいです。
冬越しもできて花もよく咲きますから。



ジャーマンアイリスも先週が見頃でした。
コナウェイブス


これで先週の分です。
今週の分も大量にあります。
もう少し上手に撮りたいのですが難しいです。

庭は一気に開花が始まっていて、来週に入ると最盛期かと思います。

今年は天候に恵まれたので状態は良いです。


今日の日記

  • オーリキュラの植え替え終了
  • 思ったより時間がかかってしんどい
  • パンジービオラのうどん粉がひどい


0 件のコメント:

コメントを投稿