2019年7月11日木曜日

1週間前

先週に書いておいた日記です。
色々あって忙しくてアップできませんでした。


庭はいろいろ開花が始まって華やかになってきました。


ジャーマンアイリスもまだまだ咲いています。
これは数日前だけど。


寄せ植えもやっと花も増えてきました。
このマーガレットあまり上に伸びてくれない。

横にばかり広がるんですよね。



つぶらなタヌキ。見元ビオラです。
性質が良いですね。鉢でも花壇でもよく咲きます。


今年はピエールドゥロンサールが良いです。
蕾が今までにないくらい多くて嬉しい。

今年はなぜか冬越しで枝がほとんど生き残ったおかげです。


同じ薔薇でもつるアイスバーグや、鉢の薔薇は枝が全部枯れましたけどね。

やはり薔薇は枝がどれだけ生き残るかで花の数が決まります。
ここだとそれが一番難しいのだけど。


ポピーが咲いたけどすぐ終わっていく。


目を引いて綺麗。

以前あまりにもすぐ終わるし

雨降ったらめちゃくちゃだわで抜いてしまったのだけど

やっぱり綺麗ですね。

ルピナスは咲き進んで終わり気味。
咲き始め頃が好きです。



体調が悪くて手入れができなく
雑草が増えてきました。

お腹を壊す、回復しそう、またすぐ壊すの繰り返しで
体重がやばいです。

今日も回復したかと思ったけどお昼を食べたら腹痛。

いつもは回復して食事できるのに今回はダメです。

困ったなあ。

人間食べないと本当に痩せます。弱ります。

食べる楽しみも奪われます。

弱っているのに今週は用事も多いので疲れます。


最低限として水やりや花殻摘みはなんとかこなしています。

昨日雨が降って助かりました。

なんとか治りたい。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿