2019年5月31日金曜日

今年のパンジービオラ

まだまだ寒いので

こんな時期にパンジービオラです。

ここではこれから最盛期です。

まだ種蒔き苗は開花前です。

今年は種蒔きが遅かったのです。


あまりやる気がなかったので少しだけ・・

と思った割に結構ありますね。

全部で30くらいでしょうか。


今年も少し苗を買いました。

種蒔きをしないつもりだったので。

今年の壁掛けバスケット。


平凡だけど気に入っています。

めったに使わないオレンジが最近のお気に入りです。


ブランドものはふたつだけ。


ゲブラナガトヨミステリアスシリーズ レイザ

写真だと微妙な色合いが伝わらない気がします。

不思議な青のグラデーションなのです。


I′s selection(アイズセレクション)です。



こういうフリルのパンジービオラが好きなのですが

今年はあまり売られていませんでした。

残念です。


あ、まだあった。ブランドもの。

神戸ビオラ


ラビット系ですね。こういうタイプは花数が多いです。



今日の日記

  • ナスタチウムレディバードローズの蒔き直し
  • スイートピーのネオグレースの蒔き直し
  • 矮性矢車草、ポピー、オルレアのポット上げ
  • モバイル版の字を大きくして色を変更するためHTMLを修正するが全く反映されない
  • 諦めた。bloggerは難しい

0 件のコメント:

コメントを投稿