2019年5月23日木曜日

雨でビニールが・・・

今種蒔き苗は外のトンネルハウスに置いています。

それが暴風雨のせいでもともと劣化していたビニールが破れて強い雨が当たって苗をいくつかダメにしました。

今日は渋々新しいビニールを買いに行きました。

前のを除去し取り替えて、

ああ、面倒。

でもすっかり綺麗になりました。


無事だった苗です。

ビニールが破れた箇所はトレイもあったのでプール状態で悲惨でした。主にギリアがダメになりました。


こちらはごちゃごちゃ色んな種類が混じっています。


金魚草2種、スイートピー。手前の何だったかな。

こっちはパンジービオラ


もうポット上げしないといけません。

種蒔きが遅かった割によく育っています。


カメラのレンズの調子が悪いです。

ピントが思ったように合わないし頻繁にエラーが出ます。


合わせたい場所にピントが合わないのです。

オートフォーカスが故障しているようです。

少し調べたら修理で2万円くらい。

このレンズは新品で1万5千円なのです・・・・修理はナシですね。

買い替えをする資金もないし騙し騙し使うしかありません。


これも真ん中にしかピントが合っていません。

これは技術不足かな。


一番安い一眼レフを買って15年くらいでしょうか。

さっぱり技術が向上しません。

本を見て勉強しても意味がわかりません。

理系の学校を出たのにつくづく理系の頭ではないのだと思い知らされます。

憧れがあったけど向いていなくて学生の間は苦しみました。

でも入る前はわからないのですよね。









0 件のコメント:

コメントを投稿