2018年7月9日月曜日

アリッサムとバーベナの寄せ植え

少し前に作ったアリッサムの寄せ植え。

アリッサム・バーベナ・シルバーレース



ピンク、ホワイトで。
アリッサムをメインに色を合わせて。



バーベナの花が少し増えてきたところ。


このバーベナの色も可愛い。
ノーブランドの苗。





アリッサムがあまりこう広がらない。
今年は天気が悪くてアリッサムが不調でした。寄せ植えに入れたものは全部いじけてしまいました。
残念ですね。天候はどうしようもないです。

けど昔ほど天候で落ち込まなくなりました。完璧な天候の年なんかないし。
また来年もあるし。

フリフリパンジー


このパンジーもダメでした。
これは買ったばかりの頃で、このあと雨でカビたり新しい蕾は小さいし散々でした。
これが現在。
パンジーがこんなにダメになるのは珍しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿