2018年7月8日日曜日

パンジービオラ

ミルフルが終わり気味です。
種取りできるか心配です。
花が小さくなり始めました。
花を楽しむよりもタネを取る為にこんな状態です。


となりのピンクはかなり取れたけど、この紫が取れない。
あまり結実しない。

雨が続くとこの状態でカビるので取れないかもしれない。



ミルフル・セダム スプリウムトリカラー


程よくセダムが広がりました。
このセダムはコーカサスキリンソウとも呼びます。
セダムは多肉だけど水遣りが頻繁でも大丈夫なので寄せ植えに使いやすいですね。


ビオラ 天使の涙


移り色ビオラ。
最初紫が暗かったけど気温が上がると綺麗な色になってきた。


パンジー みやびキューティアプリコット


雨に濡れています。

今日雨で倒れたデルフィニウムに支柱を立てたり、花殻つみました。

雨が長い割にダメージが少ない気がする。変なの。

満開中。名前が出てこない。
花の名前が気にならなくなったのでブログを書くときに思い出せない。
あ、思い出した。

タマクルマバソウ


今年はこぼれ種が出てくれました。
綺麗。

0 件のコメント:

コメントを投稿