2018年7月6日金曜日

ルピナスがついに倒れる

久しぶりに晴れた。
ウキウキしたけど、どんどん曇り晴れ間は消えた。
明日からまた雨ですよ。

なんども強い雨が叩きつけるなか
倒れないので関心していたルピナス。
ついに倒れた。少しだけど。

ルピナス ガバナー
雨で倒れてぐんにゃり。これこそルピナスだよなあ・・・。
それでも一部だけだから倒伏に強いルピナスだとは思う。
支柱なしならもっと早く倒れているんだろうけど。

黄色もあります。

ルピナス イエロー
前に塩害で枯れたイエローを植え直したんだけど。
黄色が薄い・・・。
前のはもっと濃い色でお気に入りだった。
新しく苗を買ったんだけど、個体差ってどうしてもある。

植え直すかどうしようか。植えた年は小さいから、どうしよ。



前に大きすぎて邪魔と書いたホスタ。

ホスタ
前に張り出して通路が塞がれてしまった。
春に削るべきだった。


ダイアンサス アークティックファイヤー
今年も咲いた。
けどちょっと勢いがよくない。


ミルフル
終わり頃。
今年も綺麗だった。
満開の時期に雨が続いてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿