2018年7月5日木曜日

種まき苗の様子

雨が多いのでカーポートに種蒔き苗を移動した。乾く暇がないので腐ってしまう。


カレンデュラ スノープリンセス


いい色です。


マリーゴールド ストロベリーブロンド


花が増えてきた。そろそろ鉢植えか地植えか何かしないと。
けどちょっと雨が続くからどうしよう。

その他花壇に植えたもの。

エキウム ブルーベッター


毎年の定番。育てやすい。

矮性矢車草 ピンク


これも最近の定番。
伸びないから使いやすい。もうちょっと数が欲しかったかな。

種蒔きは今年
セルトレイに2〜3粒撒いて、強いものを残すはずだったけど
結局抜かないでそんまま育てている。
問題ないので、いいや。
売るわけではないし。


パンジー みやびキューティアプリコット


後方は黒いパンジーだけど、
前方は全部同じキューティアプリコット。色幅があり
アプリコット、ピンク、レッドが出た。

できればピンクだけ欲しい。


いつもだったら雨が恨めしいけど
体調が良くないので休めていいや。動きたくない。


0 件のコメント:

コメントを投稿