2018年7月3日火曜日

ジャーマンアイリス

雨が続いてあちこち冠水しているよう。
昨夜強い雨が降っていたのでルピナスがついに倒れたかと思ったら
大丈夫だった!すごい。
これからも雨が続くからいつまでもつかな?





































咲きはじめました。


ジャーマンアイリス


フリフリでゴージャスなジャーマンアイリス。



すごく綺麗。
花が短いのが残念。でも植える。



ジャーマンアイリスは5株あります。
その内よく咲くのはこれだけ。
薔薇の近くに移したらよく咲くようになった。肥料が効いているのかな。

もう1つは今日咲きはじめた。
あとは咲かないです。

ピンクのジャーマンアイリスがあるけど一度も咲かない!悲劇。


トロリウス チェダー


あんまりピントが合っていなかった。


可愛い。
これもすぐ終わる。
何年か花があまり出なくて去年からやっとまともに。


新種だった頃、探し歩いて千円くらいで買ったトロリウス。
今年ホーマックで500円くらいで売ってたよ・・・。


ネモフィラ ブラック


国華園のタネから。
全体はダラダラ垂れ下がってみっともないのでお見せできません。

ハンギングとか吊るすモノの方がいいのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿