2018年7月11日水曜日

雨よりもきついもの

梅雨前線が停滞していて雨が続いています。
毎日雨という訳でなく、雨の日が2日、晴れの日が1日と交互にきます。




雨よりも堪えるのが
寒さ。
毎日寒い。さむい。

もう7月に入ったけど
そんな気がしない。

ストーブをつけるか少し悩むくらい。
家の中がとにかく寒い。

冬の間愛用のモコモコパーカーを未だに来ている。普段ならもうしまい込む時期。
寒いのでお風呂に入ると、すぐにまた冷える。

寒いところに住んでいるのに寒がり。
慣れているのであまり違和感はないけど、7月でこれとは・・。


曇るとと写真は撮りやすいので撮りためています。

ホスタ


ホスタは雨が似合います。

リボングラス


葉っぱものはあまり撮らないけど
綺麗なんですね。

このリボングラスは広がりすぎるのが難点です。2年に一度一回り小さく削ります。
ここの場所はモミジの根元で何も育たない不毛の地なので好きにさせています。

肥料とかいらないんですね。
雑草並み。


ゴールデンボーダー


少し咲き始めました。 
今年は黒点が酷い。

芍薬が冒頭の写真より更に開いてきた。

芍薬 サラベルナール


もうちょっと。
これ綺麗ですよ。
今年は芍薬の花が小さいですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿