2018年7月25日水曜日

北海道広尾町 大森ガーデン5

続きです。






ガーデンの隣は芝生。すごい広さ!


どこも雑草も少なく綺麗で芝生もきちんと刈り込んであります。
とても手入れの行き届いているきれいなガーデンでした。
これだけ綺麗に保つのは大変そう。すごい。


コンテナはこれひとつだけ。
芝生の中にポツンと。なんだかこれがとても素敵でした。


置かれているのはダリアの寄せ植え。


全体的に構造物が少なくシンプルですっきりしていました。
モノに頼らないプロの庭です。


グラス類も多いです。
併設のショップで販売しています。


植えている花を買えるガーデンは少ないけど、ここは苗を買う事もできます。

販売もグラスが以前より増えました。


自宅には難しい。
他の花を駆逐しそう。




アーチの両隣にユーフォルビアファイヤーグローが。
この規模と発想がすごい。


素人の予想を超えるプロの庭でした。レベルが高い。スケールも大きい。
立地があまり良くないので人はいませんでした。けどとても素晴らしい他にないガーデンです。


時期が少し早かったかもしれません。あと半月後でも良かったかもしれません。

あと1回だけ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿