2018年6月28日木曜日

パンジービオラのハンギングバスケット

昨日アプリでブログを書いたが、アップロードできなかった。
写真が重いとできないよう。
bloggerはiPhoneの公式アプリがないので外部のアプリを探したが良いものがない。
不便です。


今年のパンジービオラのハンギングバスケットです。



種蒔き苗だけで。
色が合わないかと思ったけどそこまで酷くないかと思っております。

これはミルフルのタネからです。
親株はもっと渋い赤でした。



これは天使の涙というビオラ。購入したタネから。
咲き始めはライトイエロー→パープルへと色変わりします。



雨が降ったり晴れたりです。
北海道は梅雨があったりなかったりですが、今年は"ある"年だと思います。

晴れの日に着々と作業を進め
今のところきちんとできいるかと思います。細かい片付けなどはあんまりだけど。
人に見せないプライベートな庭だから
どうもだらしなくなりがち。
キレイにしよう。


去年植えたトラディスカンシア。
派手でいい。ここ暗いから明るくなる。



前に植えてあったトラディスカンシアが、クレマチスの根元から出てきた。
困った。クレマチスは根をいじるとダメになるから掘り出しにくい。



ジャーマンアイリスが咲き始めた。
このモンシロチョウがずっといた。
写真を撮ったけど、蝶が苦手。


虫で苦手ではないのはカブトかクワガタだけだけど。
特に蝶が苦手。

今日は晴れたからちょっと庭に出られそう。嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿